注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

煽り運転の方向性がおかしくなってないですか? 煽る奴がどんな理由があっても結局は全部悪い…みたいな。 いやいや、一部の頭のおかしい奴はとんでもない事やる

No.16 19/01/11 14:19
お礼

≫15

文章が上手くなかったり、アヤがあったりは申し訳ないです。
回答者を批判したり攻撃したりつもりも全く無いです。

回答のお話しにもある様に、抜くに抜けない状態で〜…と、なったら適正な車間を保つのも厳しくなりますね。

前の遅い車から更に車間を取ったら、後ろの車らは2台を抜こうとして、自分が開けた車間にバンバン割り込んで来るでしょうね。
それが仕方ない現実。

その状況で煽らずに、相手にも絶対文句言わせないくらいの車間を取って、他の車も割り込んで来ないのが理想?…現実的に無理です。

法定速度よりかなり遅い、流れを阻害する自分勝手なペースで走る車を、仕方なしにですが多少煽って速度を上げてもらうか、避けてもらうかは有りだと思うのですが。

煽るのも強引な詰め方じゃなく、意思を伝える程度に加減して、結構な数のドライバーは普通にやってます。

そのままにしておけば、無駄に渋滞が出来てしまいますから。

16回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧