注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

over40、海外駐在員。 妻、長女12歳、長男10歳、4人で海外で暮らしています。 家族での海外駐在は2度目。 娘が習い事に勤しんでおり、楽しそうな

No.11 19/01/11 19:09
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

・宿題について
なぜ宿題をせずに習い事に行ったと主さんは考えてますか?単純にタイムスケジュールが分からないのですが、

理想◆学校帰宅→宿題→習い事
実際◆帰宅→習い事

になっていて、宿題ができていないまま翌日を迎えてるってこと?それで成績も悪いってことですよね?

ちなみに帰宅後、習い事までの時間は、どのくらいありますか?宿題をせずにダラダラしてるのか、帰宅時間が遅いのか、それとも間に合わないのか。

たぶん、それだけ成績がガタ落ちなら、宿題やらないんじゃなくて、出来ないんだと思う。普通の子なら30分で済む宿題も、お子さんだと、たぶん2時間や3時間ってかかっちゃうんじゃ?

実は、私がそうでした。。
他のことに意識が向いてしまい、また出来ないのが悔しくて鉛筆が進まず、宿題に集中できず時間ばかり進んでしまって、終わってないのに就寝とか、良くありました。小中学生の頃です。お子さん、完璧主義なところありません?

あと奥さんが何を考えてるのかは、ちょっと分からないです。(^^;

・実家について
これも人それぞれだと思うのですが、今回のお正月の帰省では、我が家は義実家に10日間帰省してました。日頃、遠方で孫と過ごせない義両親なのでできるだけ長くと。これも親孝行のつもりですし、義両親は大喜びなので。主さんの場合、1ヶ月滞在するのも、お家が広くて物理的に可能なら、別に非常識な話ではないよね、身内なんだし。と感じました。ただ、お互いに疲れるとは思うので、私の感覚だと長くても2週間くらいがベストだとは、思います。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧