注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

嫁が心が冷たい人間だってわかってきた… 入院してる義母に半年ぶりに会いに行くの忘れてる。 それも、僕から誘ってやっと行く事になったのに。 他にも色

No.26 19/01/16 12:17
専業主婦さん26
あ+あ-

友人がそんな感じですね。
血も涙も無い人なんだとガッカリした事を思い出したもので。
友人の姑さんが倒れて入院した時、専業で家で電話を受けたのに
「面倒な事になった。旦那に行ってもらおー。」と私に放った一言は、友人だとしても信じられませんでした。
何故なら、友人の親が同じように入院した折には、友人のとこのお嫁さん(友人の兄嫁です)に、すぐさま駈けつけろ、面倒みろ、毎日お見舞いにいけ、などと口走っていたからです。
もちろん友人の旦那さんも駈けつけてました。
でも自分がその立場に立たされると 上の言葉を放ったのです。
私は自分の親も義理の親も大切にしたい派なので、あまりの友人の冷たさと自分勝手さに寒気が走った。
よく会って話しをたくさんしてきたけれど、他の物も含めて考え方がまったく違うので離れました。
私だって、義理の親にそりゃムカつく事もありますけれど、
友人に感化されなくて本当に良かったと思っています。
主さんも、離婚してやり直したらどうでしょう。
そんな女と一生共に生きていっても何も得ないし、悲しい瞬間を目にするばかりで、人生が辛くなりますよ。
親子さん、早く良くなるといいですね。

26回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧