注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

人と良く衝突してしまい、仕事が長続きしないです。 私の職場は自分より30歳も40歳も上の人ばかりです。そんななか私は責任者をやっています。 最初のころはみん

No.4 19/01/16 12:34
通行人4
あ+あ-

年下でも尊敬され頼られてる人を見てると、良く勉強してるな、と思います
相手の性格を熟知して話をしていましたね
そして絶対に否定しない
まず相手の言い分を聞く
叱り飛ばしても最後に明るく、さぁ!がんばるよ!とか肩をポン!

この人と一緒に仕事してたら楽しい!頼りになる!って感じでみんなは動いていました

反対に、嫌われる年下上司ですが。
とにかく否定から入り、とにかく俺の言う通りにしておけ!と 必要以上の師弟関係を求めてきてましたね
叱り飛ばしたあとは、あいつは駄目だ、最悪だ!のと、おきまりの悪口放出
この人はすぐ左遷され、満足の行く部署ではなかったらしく、辞職されてました

部下たちは、影で万歳してましたよ

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧