注目の話題
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら

やはり学歴は大切なのでしょうか。お付き合いしてる人がとても学歴をとても気にする人なんですがその人は高校も偏差値70 大学も有名大学で

No.14 19/01/21 21:54
匿名さん14
あ+あ-

学歴は大事なことだとは思いますが、本当に学歴の高い人っていうのは、知性。理性。教養。品性。を兼ね備えた人のことを高学歴の人だと思いますけどね。

主さんの彼氏は学歴だけはあるのかも知れないけど、学歴だけしか自慢出来ない。可哀想な人だと思いますね。

学歴だけにしがみついて、親も学歴だけを重視して育てたのでしょうね。

だから人としての一番大事なことを何も学んでいない。身に付いていない。可哀想な人だと思いますね。

この彼氏から学歴を取ってしまったら、世の中の誰からも相手にもして貰えないと思いますよ。(笑)

私の叔母さんの旦那さんは某有名大学卒業です。叔母さんは高卒です。だけど夫婦仲良くて幸せに暮らしています。

人をバカにしたり、見下したりとかしませんよ。学歴をひけらかしたり、自慢したりもしませんよ。

主さんの彼氏って勉強だけは出来るのかも知れないけど、人間性は最低レベルですよ。(笑)

こういう人とは、付き合っても傷つけられたり、バカにされたり、見下されたりするだけで、主さんには何にも学ぶところがありませんよ。

主さんが学歴にコンプレックスを抱きながら無理して付き合いするだけ損です。

早く見切りを付けて、新しい出会いを探した方がいいですよ。

14回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧