注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ネガティブ?な旦那。少し喉が痛い、お腹が痛い、足が痛い等言う旦那。それは良いです。実際痛いならしょうがない。心配もする。 ただ、すぐ癌かも、悪い病気だ、もしか

No.1 19/01/21 23:49
匿名さん1
あ+あ-

っていうかその前に、なんで乳児のお世話を旦那にさせないの?
やらせないから大変さもわからないんじゃないの?
あんたの子供だから交代でやるよ、私の方がいまは仕事がないから比重は重いけど、
基本的にはどちらも育児はやるんだよ、手伝いなんてお客様気分でいるなって、
一喝して翌日が休みで夜更かししてもいい日は、旦那が寝かし付け担当とか、
いまからビシッとしておかないと、ずっといまのままだよ。
後から文句言ったって、なんで昨日までは良いって言ったのにって言うよ。
奥さんからの愛情がとられて、余計に寂しくなって精神的にきてるんじゃない?
大人はそれくらい自分でどうにかしろって言う奥さん多いけど、
大人だって、それまで例えば結婚後は定期的にお米10kgあげますよ、
だから食費は安心してねって言われてずっと貰っていたのが、
急にお米あげられなくなりました大人なんだからどうにかしてウザいって言われたら、
なんでよ話が違う、お米貰えるから結婚したのに困るよって怒るじゃん。
結婚して、奥さんから愛情を貰えると思っていたのに、子供産まれたら自分でどうにかして、
ウザい、こっちは忙しいのって言われたら、なんでだよって思うよ。
あんたお客さんじゃないんだよ、父親だよ、私の愛情は家族全体に注いでいるんだよ、
という実感を旦那さんが感じられるようにしないと、
色々なアピールして妻に構って貰おうとすると思うよ。
まあ、男性って基本的に、なんでも報告したがるけど(トイレ行って来るとか)

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧