注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

もーいい加減にして???? 本当に鬱で辛いならともかく、「死にたい」「死にたい」って何よ!??? 人間はそう簡単には死にませんし、死ねません。

No.7 19/01/22 14:34
匿名さん7
あ+あ-

きっと近しい人を亡くしたり、小さな子を置いて無念を抱えて亡くなった人、そういう人と向き合った事のない人が死にたい死にたいと言ってるんだと思います。
想像する力や察する力もないから、自分の事しか見えてないから。
そんなに自分が可愛くて自分だけが可哀想だと思える神経が、健康なこちらにはわからないところです。
人に裏切られても、心が壊れたかと思っても、何度でも持ち直せる人もいれば、そうでない人もいる。ただそれだけなのかと思います。
物事の捉え方、消化の仕方、何から何まで1から教えてあげないと、きっとこちら側には来れないんだと思います。
不幸の原因を親や周りの人間のせいにしたりしてる間は、ここの人にも誰にも救われないでしょうね。
死にたいばかりに無情な病死さえ羨ましがる人さえいます。
助けてくれない、認めてくれない、誰かわかって、など、人に甘えようとする根本的な発想を直さない限り、死にたい人って無限に湧いて来るんだと思います。
みんな苦しみを抱えて生きてる事を知ってるから、私は止めようとも思わないし、相手にもしない。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧