注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

発達障害だと大人になってから診断される人って少なくないのでしょうか? 最近、自分のだらしなさ・不注意・気持ちの不安定さ…などがとにかく病的なので悩んでいました

No.1 19/01/23 19:10
匿名さん1
あ+あ-

診断されれば対処法がわかりやすくなるということはあると思います。診断には幼少期のことも関係あるので親と一緒に病院に相談に行ってみたらどうでしょう。
自分も限りなく診断ではかなりボーダーっぽいのですが、福祉の仕事をしていて発達障害への知識も人よりはあると思うので多分違うんだろうなということも勉強していくとわかります。今の時代、自分は発達障害ではと診断に来る人は多いですがほとんどの人は違います。
大抵の場合は幼少期にわかるくらいのレベルのことが多いですし、自分の友人が大人になって発達障害がわかったのですが明らかに10代の頃から留年するなど多少だらしないとかそういう程度とは全く違うのです。
自己診断のチェックだとそういう結果が出ることはありますが、自分もそうですが完璧主義の人とか被害妄想的な人は自分は病気なのではと思いがちな傾向もあるので発達障害というよりはメンタル面での脆さとかそれによるうつ病などに注意することのほうが一般的には重要だと思います。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧