関連する話題
仕返ししたい
新婚旅行で大喧嘩して離婚とかおかしいですか?
死ぬか でも死なないよね 子供たち可愛いし 置いてけないよね

旦那とおこづかい交渉をしたいです。 説得の仕方を教えてください! 旦那が結婚する前にビットコインをしていました。私がやめなと言ったのに10万だけだと言っ

No.6 19/01/24 18:11
匿名さん6
あ+あ-

400万も借金でビットコインにぶち込むのは、私でも勘弁して欲しいですね

お小遣いに関しては前回の説得の仕方はよろしくなかったかもしれません
>「あんたの借金のせいで~辛い思いもしてるのに、感謝の気持ちとしてお小遣いもくれないの?」
これだと前半の「あんたの借金のせいで~」部分が、お小遣いもらう理由に取れるので、実際に旦那が「借金のせいで~」に対して反論しています。

今回改めて交渉しに行くなら「あんたが」じゃなくて「私が」を理由にしてみましょうか。

「私は10ヶ月借金返す為に、服とか散髪とか色々節約して夫婦として頑張ってきたけど、大好きだったおばあちゃんも亡くなってすごく辛い
それに、あなたが(旦那)家族にお小遣い上げたり、自分で貯金したりする一方で、私のお小遣いについて嫌な顔されたら
あなたにとって私はどうでもいいのかな、何とも思われていないのかな、って私は考えてしまうよ」

「あなたが」で怒りや相手の過去をぶつけるよりは、
「私は」で自分の悲しみとか苦しみをぶつけた方が旦那には効くかも知れません。

怒ってダメなら泣いてみよう、みたいな感じでしょうか

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました