関連する話題
今旦那にボコボコに殴られました
セックスレスで
うちの子と前妻との子

新婚旅行で大喧嘩して離婚とかおかしいですか?

回答92 + お礼28 HIT数 54328 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/02/22 00:13(更新日時)

削除投票

聞いて下さい!結婚3年目で、新婚旅行としてディズ●ーリゾートに1泊2日で行ってきました。宿泊施設は、シェラ●ンに泊まり初めての旅行で期待していました。期待していたのは、私だけだったとわかりました😫行く前から、パチンコの話やわざと道を迷ったりして、かなりイライラさせる行動を、夫からされました。🅿に停めても、パチンコの話ばかりで降りず…。何とか降りたのですが、何につけても文句ばかりで、それでも初めての旅行だし、笑顔で普通に接したりしていました(涙)でも本当に人が沢山並んでいる中で、私に対する暴言が始まりました(涙)
続きます……(涙)

No.1526974 11/02/18 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/02/18 01:16
通行人2 ( 20代 ♀ )

削除投票

どうぞ

No.3 11/02/18 01:35
通行人3 

削除投票

ペントンちゃんが可愛いくて
ディナーバイキングも楽しく
夜は炻炻でしたが…
主さんは残念でしたね…

No.4 11/02/18 01:40
お礼

削除投票

ありがとうございます。続きます…。列に並んでいると、夫は📷で私の顔を撮り、最悪だ、この顔を見てみろとか、すげー顔と言われました。お土産もぐちぐち文句を言ってきたり、私の親から餞別5万円もらっても、夫はとにかく文句ばかりでした。部屋にチェックインしても、シラーと白けて険悪な状態になっても、私は一生懸命宥めていたのですが、無駄でした。2日目はランドに行ったのですが、また混雑していて新しいアトラクションも、2時間待ちや他も1時間待ちがざらな状態なのに、明日仕事なんだよ、いつまでいるんだよ、寒いし疲れるんだよと大声で怒鳴られ、会話も一切なくて、帰宅しました。行き先も2人で決めたのに、、こんな文句ばかり言われて落ち込んでしまい、愛されていないと感じてしまいました(涙)チケットも祝儀代わりで、買って頂いたのに、、何だか申し訳なくて、帰宅してから、親の前で泣いてしまいました(涙)離婚を考えていると話をしましたが、間違っていますか?(涙)20年以上行ってますが、こんなことは初めてです。

No.5 11/02/18 01:45
通行人5 ( 30代 ♀ )

削除投票

今結婚を後悔しているなら、離婚した方がいいと思います。
それでも縁あって結婚したんだからと思えるなら頑張った方がいいです🎵

No.6 11/02/18 01:53
通行人6 ( ♀ )

削除投票

今までの結婚生活3年間はどうだったのでしょうか?
ご主人の暴言や嫌がらせは今回が初めてですか?

今までに似たようなことがあったなら、離婚を決断するのは早いほうが良いですよ。

No.7 11/02/18 02:10
学生さん7 ( 20代 ♂ )

削除投票

成田離婚多かったですな😒 

旅行先で、知り合いも喧嘩して帰って来たら、即離婚しました😓

No.8 11/02/18 02:11
通行人3 

削除投票

男は自由時間つくること出来るのだから
女性が主役の時は一生懸命楽しませてあげれば良いのにね
馬鹿な旦那だね…
女性が主役の時って結婚してから様々あるけど
結婚式(一番綺麗♪)
家の間取り(一番長い時間居るのは妻だから)
旅行(感謝の気持ちや労い)
思い出や絆で強くなれるのにね…
全てを無にする人とは長続きしないですね。

No.9 11/02/18 02:19
通行人9 ( ♀ )

削除投票

会社の人で結婚式を上げて新婚旅行から帰って来て成田離婚した人が居ますよ。久しぶりに会って名前が分からなくて会社で自ら平然と言っていた人だったので会社で有名人だったので、気にしないタイブなので成田離婚した人だよねと始まり話しは尽きなかったですね。

No.10 11/02/18 02:22
通行人10 ( ♀ )

削除投票

無理でしょ?
3年経って新婚旅行は…
女の人と男の人とでは、ロマンスに対する脳の反応が違うし、旦那さん元々夢の国好きじゃないんでは?あそこは好きじゃないと、混雑や暑さ寒さにイラつきますよ。私もランドで何回キレた事か…そんな私から言わせたら、付き合って行っただけでも喜んで!って気分です。女として主さんの悲しみは理解出来るけど…3年経った夫婦って…そんな物だと思います。

No.11 11/02/18 02:24
お礼

削除投票

ありがとうございます。離婚は出来るだけ、避けていた問題でした。式も挙げていないし、夫がリストラにあったりして、その間、、私も昼夜働いて、家計を支えてきました。夫がやっと就職が決まって、落ち着き生活も安定したので、新婚旅行に行けたのに(涙)最近は暴言が多くなっていたのですが、まさか旅行先で、こんな状態になるとは思いませんでした。当たり前に、夜は何もなくねました。このまま継続するのは、お互いによくないと考えています。愛が感じられないと、私の親からも言われてしまいました(涙)

No.12 11/02/18 02:35
通行人12 ( ♀ )

削除投票

行く前は旦那さんは乗り気でしたか?ディズニーに興味がない男の人は多いです。
うちの旦那も友達の彼氏に旦那さん達も、彼女や奥さんが目を輝かせて行きたがるから喜ぶ顔を見たくて付き合う場合が多いです。
前日までのご主人の様子はどうだったのか気になります。主さんの親が買ってくれたりお金も出してくれたみたいだけどご主人は肩身狭くなかったですか?フォローはしてましたか?
主さんが浮かれてご主人が見えてないまま出発して、その間ご主人の機嫌はどんどん悪くなっていて、到着したら機嫌どん底のご主人と期待でいっぱいの主さんが出来上がっていて、そのままこんな事になったとしたら。
離婚は急ぎすぎかもしれません。お互い悪かったら話し合いが先ですし仲直りすればいいことです。
何度だってまた行けます。仲直りしてもらいたいです。

余談ですが3さん。空気読みましょうよ💧こんな時に自慢…寒っ😨

No.13 11/02/18 02:37
通行人6 ( ♀ )

削除投票

うん、離婚を考えてしまうのもわかる。
たぶんご主人は、主さんが甘やかしてくれるからやりたい放題なんだよ。

今までの3年間、ずっと主さんはご主人に気を遣ってきませんでしたか?自分を圧し殺してまで。
良かれと思って頑張ってきたのでしょうけど、見事なくらい裏目に出てしまったパターンだと思います。

きっと、こいつは俺が何をしても大丈夫なんだと、変な解釈をされているのでしょうね。そんな気がしました。
もうこの主従関係のようなものは3年間のうちに出来上がってしまっているので、覆すことは困難だと思いますし、主さんも今更ご主人に強く出るなんてことはできないでしょう。

離婚届を突きつけて、最後にスッキリしてください。
それと、この失敗を今後に生かすようにしてくださいね。夫を躾けるのも妻の役目です。

No.14 11/02/18 02:56
お礼

削除投票

ありがとうございます。夫にはプランを立てる時には、すべて任せるよと話をしていたし、相談しながら決めて納得したのですが、本当は行きたくなかったと思います。園内では一緒に歩くこともなくて、夫は前をスタスタ先に行ったりしていました。一応夫の手前、親の前でフォローしてました。夫は行く前は楽しみにしている様に、見えていましたが…嘘だったようです。私は結婚してから、旦那に気を使って、我慢していた部分もあります。やはり…裏目に出てしまったのでしょうか(涙)離婚と言わせるようにしたのかなと、考えています。暴言を吐いて私に、絶対頭にくると思ってた、こうなることは、読めてたよと言われたのですが、理解が出来ません。

No.15 11/02/18 03:09
通行人6 ( ♀ )

削除投票

なんかご主人のその言い草、別れたモラハラ夫と似ているような気がします。

相手が気分を害すことをわかっていて、わざと嫌がらせをする。これだけでも最低です。
しかも負けたくない一心で「そんなことは想定内だよ」とわざわざ口にする。つまり「俺の勝ち」と言いたくて仕方がないんです。
通常は離婚を切り出されたほうが負け。
それを、あたかも自分がコントロールしたんだ、俺が最初に離婚したかったんだよと言わんばかりの口調。
常に自分が上でないと気が済まない。離婚を言われたことで主導権を妻に握られているということを認めたくない、狼狽えている自分を悟られたくない。反省もしない。

モラ夫の典型なんじゃないかと思いました。

No.16 11/02/18 03:34
お礼

削除投票

ありがとうございます。何度も読み返しました。6番さんも色々と、ご苦労されたようですね。皆様の回答を読んで、納得しています。モラハラ…本当にその通りだと思いす。夫は無職時代はすべて、他人のせいにしたり、、都合が悪くなると決まって、私の話題に切り替え、逃げました。結婚前に夫が友人から借りたDVDを返してと、友人が家にきた時も、夫が私に責任転嫁をして、友人がふざけるなと激怒したということがありました。暴言もそうですが、目の前の物を取れとか、威張るようになってます。別れたいと考えているのかも、しれませんね。

No.17 11/02/18 03:50
通行人6 ( ♀ )

削除投票

もしモラハラだとしたら、の話ですが
離婚するつもりなんてさらさら無いですよ。ただ、それを妻に悟られたくない、弱味を握られたくないだけ。強がりなんです。
本当は小心者のモラ夫なので、主さんは離婚届を突きつけて優越感に浸ってやっていいのですよ。

ここで主さんが下手に出て「あなたが離婚したがっているみたいだから…」的なことを言ってしまうと、チャンス!とばかりに「お前が離婚したくないなら我慢してやってもいい」と説得されます。
そのあとの生活は…もう想像できますよね?俺が情けをかけてやったんだ、俺の言う通りにしろ。と始まります。

世のモラ夫は、不思議なくらい皆同じ行動に出ます。
主さんは毅然とした態度で、自分は離婚したいのだとハッキリ意思表示してください。
そして、なるべく二人きりでの話し合いはしない。両親など第三者を交えるか、それ以外のときは話し半分に流してください。相手の言葉をまともに受けて感情的になってしまったら、相手の思う壺です。

モラ夫は自分以外、誰も愛していません。土下座して泣いて謝ってきても許したらだめ。

No.18 11/02/18 04:00
お礼

削除投票

ありがとうございます。本当に参考になりました。実は今、モラハラについて分析していました。本当にその通りでした。まさか新婚旅行が引き金に、なるとは思いませんでした。いろんな意味で、新婚旅行に行って目が覚めたような…気がする。明日にでも、親と相談してみます。

No.19 11/02/18 06:18
通行人10 ( ♀ )

削除投票

ごめんなさいね…

旦那さんも口が悪くて、短気っぽいけど…もしかしたら…主さん親離れ出来てない?トピ本文から始まって、両親が、親が…って連呼してますよね?日々の生活の中でもそんな感じですか?だとしたら、主さん自身も我が身を反省すべき点有りませんか?旦那さんに我慢させてた所が本当に無かった?フッと疑問…

No.20 11/02/18 07:30
通行人6 ( ♀ )

削除投票

親離れしていないのとモラ夫との離婚の話は全く別問題。
たとえ主さんが親離れできていなかったとしても、それはそれでキッチリ分けて反省すべきであって、離婚と関連づける必要は微塵もないと思います。

モラ夫との離婚は、身内や周りの協力無しでは不可能です。本人同士でカタがつくならシェルターも女性センターも支援団体も必要ありません。

なるべくならお父様など男の方に間に入ってもらうと良いですよ。完全に女を舐めくさってますから。

離婚を考えはじめた時からが一番苦労する時期だろうと思います。
負けないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧