注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

今だに、体罰を肯定する教師がいる。残念なことだ。スポーツする教師に多いような気がする。体罰からイジメが派生していることをわかってない馬鹿な教師がまだいる。馬鹿は

No.7 19/01/24 21:20
匿名さん7
あ+あ-

んーとね…
昔から体罰とか暴力とか一切しない施設や学校ってあったんだよ。ほら、クリスチャン系とか私学上流学校とかね。
でも強く怒られないからってむしろ生徒が先生を舐めてくる様になってあまり言う事聞かなくなったり、生徒に言う事を聞かせるのがうまくできなくなって言葉だけで叱るだけとかだから生徒間同士のイジメもなくならずに表面上は素直にしたふりをするようになって逆に影ですごく陰湿にする様になったりイジメもかなりひどいのが横行した事あったの。ほら、有名人の子息とかがひどいイジメ問題を起こした事件とか昔にもいくつもあるの知らない?
それでどうしたかと言うと、体罰も厭わない怖い先生とかをその学校が投入したりすると一気にそういうのがなくなったって事があるのよね…
なのでそう言う経緯や現実が実際幾つもあった事を知ってる人は一概に体罰が悪いとまでは言わないのよね…

ほら、あのすごく酷く落ちぶれて荒れた不良校だった学校のラグビー部を立ち直らせてラグビーで日本一にしたとかいう話もあったじゃない。あそこも先生が強く怒れなかったから生徒も言うことを聞かず、だから生徒間でも強い子が弱い子をいじめるなんて日常の当たり前の光景だったのよね。でもそこに生徒達と戦う事も厭わない熱血教師が入ってきて当然体罰もあって、それでその先生に教わる事になった一番不良の集まりだったそのラグビー部員達から暴力やイジメをしなくなったと言うことがあるの。その先生が来るまではその学校から生徒間同士の暴力もイジメもなくなってないわ。
体罰ってその行為だけを見ると決して良いことじゃないし良くない事なんだけど、そう言う事もあるから一概にダメとも言えないんだと思うよ。酷い酷いダメダメと言うのは簡単だけどね。それで救われなくなっちゃう子が逆に出ちゃうから。むしろそこでイジメられてしまってる子達がね。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧