関連する話題
義姉のせいで、肩身がせまくなりそうです。 私は中卒で、夜の仕事をしてる20歳です。 中卒だし、資格もなく、車の免許を取りに行くお金もないです。 兄
中卒ってそんなに悪いことですか?中卒の人、高卒以上の人どちらからもコメント頂けると嬉しいです。
中卒で仕事がない

私の選んだ道は間違っていないですよね? 現在付き合っている彼と年内の結婚が決まりました。 いつも優しい彼のことが大好きですし、ずっと一緒

No.27 19/02/04 09:53
お礼

≫23

経験談から大変参考になるお話ありがとうございました。

まさに23さんと同じ流れで将来に不安を感じているところです。
彼自身はとても優しく、今は一生懸命生活しているし、好きな気持ちには何も変わらないのですが…どうしても自分の回り(自分の学生時代の男友達や仕事関係の人達)と比べてしまうといいますか、要所要所で違いを感じてしまうことがあります。

収入に関しては、私の努力次第で最悪私が一人で養っていけるくらいには出来るのでいいのですが…それでも彼のプライド的なものを壊さないか、出産育児等でどうしても仕事のペースを落とさなければならない時はどうするかなど、彼が稼ぎ頭でいてもらって困ることはないと言うか…。
欲張りと言われてしまえばその通りですが、家の中の経済家事育児を全て私が担うことになったら、旦那の役目ってなんだろうと考えてしまいそうです。(家事なども手伝ってはくれますが率先してやるタイプではないし、育児に関しては恐らく私メインになるので)

結婚について、具体的に考えれば考えるほど「これで大丈夫なのか?」と感じる点が多くなり(私が変に気にしているせいもありますが)悶々としておりました。

仰る通り、あとは腹をくくるだけ、です。

今後長い結婚生活で色んな事が起こると思いますが、それもひっくるめて彼と生きてく覚悟を私がきちんと持つしかない。そう思いました。

ありがとうございました!

27回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました