注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私達夫婦は今離婚危機に陥っています。 重大な事を 相談せずに決めてしまうという 許されない事をしてしまいました。 私は夫と別れたくありません。 親

No.2 19/02/06 00:48
経験者さん2
あ+あ-

社会人男です。
貴方よりもだいぶ年下の男ですが回答させて下さい
私は私の母が39歳の時に妊娠し40歳の時に生まれました。
要するに高齢出産です。
貴方の考えや価値観が私の母の性格に似ていると思い回答します。

今後離婚せず無事貴方が子どもを出産したとします
その時あなたはお子さんを第一に行動できますか?
今の回答の文章を見ていて旦那さんは子どもは苦労するのではないかと考えたのでは無いでしょうか?

あなたが30代後半として若くて35歳だとして、そして出産、お子さんが0歳の時あなたは36歳
あなたのお子さんが人生で初めて本気で苦労するのは就職後です
23歳で就職した際に貴方が60歳
その時にあなたはお金をためていますか?
年金を受け取れるのは何歳からでしょう

現状を垣間見ると旦那さんはあなたと一緒に生活することに不安以外何も感じ無いわけです

上の例は私の現状です
私は両親から『高齢出産でうまれたから大変だったよ』と言われて育ちましたが、はっきり言って私は両親が死ぬほど嫌いなのです。
だってそうでしょう?
始めから負債を背負っての人生のスタートなんですから
周りは結婚等を考えているのに私は両親の介護を悩んでいるんですよ?

あなたの子どもも間違いなくそうなりますよね、あなたの金銭面の無頓着さを考えると
それでも良いのだというのであれば私は貴方は自己中心的な最低な人間だな、と捨て台詞をはきすて立ち去るだけですが

結局のところあなたは自分自身のことしか考えていないのです
真面目な性格なのでしょうが、その真面目さはあなた自身に起因するのであって
金銭面についての無頓着さや家族の精神を理解できない客観性の無さ、なんども言っている無頓着な所

自分自身でどうすれば良いのか分からないとおっしゃている点
貴方が考える立場ではなく旦那さんがあなたに見切りをつけるべきかどうかを悩む立場なのだという自覚すら出来ていない点

この二点が貴方は間違っているのだと理解すると良いと思います

特に
今後旦那さんとの関係を続けていくのであればなお更そういった点を重々承知して生活しないとならないのではないでしょうか?
そうすると貴方は自分の性格を直さないといけないわけです。

ただ、その正確を直しさえすればあなたは家族のために生きた素晴らしい女性になれると思います
今の貴方では私の母のようです

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧