注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

虐待かも…?と思い、どうしようか考えていた時の事です。 初めて投稿します。…

回答6 + お礼6  HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 19:38(最終更新日時)

虐待かも…?と思い、どうしようか考えていた時の事です。

初めて投稿します。
長文です。

近所のスーパーでレジに並んでおり、私の前に4歳くらいの男の子を連れたお母さんがいました。
その時は何も感じなかったのですが、私も会計を済ませて、車に戻ろうと駐車場を歩いていると、子供のものすごい泣き声が聞こえてきたのです。
駄々をこねているのかな〜なんて思いながら、車に乗ってエンジンを掛けた時、さっきの親子と思われる姿が、向かい側の車の後部座席に見えたのです。
男の子が起き上がる度に体を押し倒して…を繰り返していました。
頭を叩くというより、後ろに思い切り押し倒す。
私も子供がいますので、躾なのだろうか…と考えたりしていましたが、泣き声と目の前のその状況で、虐待を疑いました。胸が締め付けられる感じがして、思わず車から降り、親子の元に行こうとしました。
ですが、見知らぬ私が急に行って、私に何かされたらどうしたら…と、不安になってしまい、自分の車の前で立ち止まってしまいました。
思い立ったのが、向こうの車のナンバーを携帯にメモすること。
あとから虐待についての電話窓口に相談しようと思った為です。
そうしている間に、そのお母さんが後部座席のドアを思い切り閉めて、運転席に座りました。
そしたら、私を不審に思ったのか、こちらに携帯を向けていたのです。
きっと私と車の写真を撮ったのだと思います。
写真も撮られていて、SNSに拡散されたりとか、復讐されたら…とか考えると、何だか怖くなってしまい、結局
電話を掛けていません。

こんな事があったのですが、どうしたら良いでしょうか。

悩むなら、最初からそんな行動を起こさなければよかったのだとも思いますが…
最近、虐待されて亡くなった女の子のニュースがあったばかりで、居ても立っても居られなくて。


No.2794152 19/02/09 16:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧