注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

会社で異動が有り、異動先の年下の女性達に仕事を習ったのですが、上手く出来なくて、それが四カ月経つんです。最近は、その女性達に「仕事を辞めれば良いのに」と言われ、

No.1 19/02/10 06:23
匿名さん1 ( 119 ♂ )
あ+あ-

お辛い環境、同情致します。
私も過去に、全く同じではありませんが似たような状況を経験しました。

そういう環境に耐えられるかどうかって
本人の精神力だの適応力だのという問題もあるんでしょうけれども、
それ以上に私は「目的がはっきりしてること」だと思っています。
つまり、「何のために今この部署にいるのか、自分のなかで答えられること」。

勿論その部署に配属されたのは
おそらく会社の方針であってあなたの意志ではない。
ただ、上司などから異動に関する話はありませんでしたか。
「将来的にこういった仕事をしてもらいたいのでこの部署を経験してもらいたい」など。

無かったならばちょっと残念ですが、
ご自分のなかで、その部署を経験する理由を作るんです。
「今この部署の仕事を経験しておいて、将来に役立てよう」と考えられるように。
そうすると、モチベーションが若干は違いますよ。

目的があると耐えやすくなります。
逆に「何のために耐えてるのか分からない」という状態だと、
どんなに精神力の強い人でも、なかなかモチベーションを保つことは出来ません。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧