注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

死んじゃったら、生まれる前みたいにぜーーーんぶリセットされちゃうじゃないですか、死後の世界とかない限り。自分っていう自我そのものも消えちゃって、それなのに80年

No.3 19/02/12 17:08
匿名さん3
あ+あ-

思わねーな…

何を信じるかは人によって違うけどさ…
自殺するとその苦悩をいつまでも抱え込み死ぬ痛みの瞬間や恐怖や不安や嘆き悲しみに囚われてしまい永遠にその苦悩と死ぬ瞬間を繰り返すだけになって苦しみ続けるっていうのを…確か自殺未遂して仮死状態になって帰って来た人が同じく自殺した人が苦しみ続けてるのをみたと言ってて「自分は2度と自殺なんてしないあんなの絶対ヤダ!」って言ってるって記事読んでから死んでもなくなるわけじゃないって思ったからそうは思わない…
東洋仏教でも実はそれらしい事は言われてて無間地獄とかいうそうだよね…そういうの。怖すぎるっつーの…

この世のこの時に肉体はなくなるかもしれないけれど…変な死に方したらずっとそこで囚われて痛み苦しみ悲しみ続ける事を繰り返すだけになるなんて知ったら怖くておちおち死んじゃいられないし、そんなのなる位なら貧しくてもいーし独り身でもいいけどなんかコンビニで美味しいスープでも買ってウメー!とかあったけー!とか思いながら年老いて”寂しかったけどいや〜あれは美味かったな〜”とか思いながらちゃんとすんなり成仏してぬるりんとこっちの世界をうまく卒業して次の世界行きたいよ。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧