注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

28歳女性。子供なし。年内に結婚式を予定してます。 ママさんに質問させていただきたいです。 ・学生時代からの友人 ・相手の

No.5 19/02/13 15:31
働く主婦さん5
あ+あ-

2さんにほぼ同じ。無理だろうと思いつつも招待の意向は示します。
例えば、仲の良かった友達なのなら招待状を送る前に聞けませんか?

実はいついつに結婚式するんだけど、まだお子さん1歳だからやっぱ難しいよね?
気を使って無理したりして欲しくないから先に聞いておこうかなと思って!
…とか。

無理なら無理って言いますよ。決めるのはお友達。
お友達が行けると思ったらどうにかして来てくれるでしょうし、そこの無理まで主さんはカバーしなくていいし。
招待状を送る以前に聞いてくれたら「子供がいるって知ってるのに無神経だわ!」なんて思いませんよ。
状況を知ってくれた上で連絡くれたんだなって好意的に思います。

ホテル側の託児体制の有無を事前に聞いて、万一友達に聞かれてもその場で答えられるようにしておいてから連絡されては。

5回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧