注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

突然彼女からのおねだりが増えました。 プロポーズしようかと思っていましたが、不安になってきた。 第三者からみてどう思うか、意見が聞きたいのでお願いします

No.36 19/02/15 01:13
匿名さん36
あ+あ-

私も35さんに全く同感。
今の色々おねだりする(?)その彼女を悪いものと捉えるとしたら、もしかすれば主さんはもったいない事するかもって思った。価値あるものの価値を見誤るかも。

私は〝そもそもソレおねだりかな?”って思ったよ。
もしもそれがおねだりだったにしても、今迄しなかったおねだりをするには何か理由がある。
主さんは貯金通帳を見たからだ→だからお金が使えるんだと思っておねだりしてるんだ…と勝手にそう思い込んでる…
でもそうじゃないかもしれないわけ。

そして〝そんな彼女はお金目当てに違いない”とか〝お金があると思ったら急に物を欲しがる人なんて”という勝手な決めつけや思い込みの声に簡単に流される。
それって全部勝手な決めつけと思い込みなんだよ。
主が聞こうと思ってた「もしかして貯金通帳みた?」とかいう質問もよくそんな質問をいきなりしようと思うねと少しばかり驚いた。
まあでも口が達者な女とは違う男だから〝こうだからじゃないかな”と思った事をストレートに聞きたくなる気持ちはまあ判るけどさ…
冒頭に書いた様に「そもそもそれがオネダリなのかどうか」すらそれすら判らないわけよ。

だって本当にそれが欲しいと心から思ってるのかどうかすら判らない。
〝本当に欲しいと思っててもそう思うものを我慢してる”その気持ちを判ってもらいたいだけで認めてもらいたいだけ、我慢してる頑張りに褒めてもらいたいだけなのかもしれないわけ。
或いは、友達カップルがいて友達が何か嬉しい事をされてそれを聞いて同じ様な事をしてもらう事にどこか憧れを持ったのかもしれない。
それとも今彼女の仕事で何かストレスがありそのせいで今迄なかった物欲や購入欲が生まれてしまってるのかもしれない。
更には、今迄はあなたには〝心の本心”をあまり明かさなかったし明かせなかったけど、ある事がきっかけで貴方には心の内を明かしてもいいと何かで思えた…それかもしれないわけ。
ただ〝ああいうのが欲しい(と思う人間だ)”〝こういうのが好き(な人間だ)”というのを貴方には判っておいてもらいたいだけかも。そうしてもいい相手だ安心できる相手だという風に貴方に対する認識が変わっただけかもしれないわけ…

判らないその事に対し勝手な決めつけ憶測で周りくどくカマをかける様な事なんてしないで、何も変な事にしないで、ただ普通に聞けばいいのにって思ったよ。

36回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧