注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

※文章が稚拙で申し訳ありません。 バイトをしている大学生です。 バイトをはじめて半年ほどたちますが、本当に仕事ができません。同じ時期に入った私より年下の

No.4 19/02/15 01:48
サラリーマンさん4 ( 45 ♂ )
あ+あ-

そもそもどんなアルバイトなんですか?接客業?

仕事は、小手先の作業だけを覚えようとすると、その時は覚えられても、すぐに忘れてしまいます。機械設備や端末の操作に関しては仕方ない部分もありますが。

忘れてしまわないようにするためには、仕事の一連の流れを理解する必要があります。

臨機応変にできる人は、基礎の部分として、最終的にこうなればいいということが理解できているので、多少の状況の変化にも対応できている、ということなんです。

それと『想像』できることも大切です。

今自分がこれをやると、それを受けて、次に別の人がやる仕事がどうなるのか、やりやすいのか?やりにくいのか?等です。

いろいろ言いましたが、これらをすぐに、いっぺんにできる人はごく少数です。

大概は、何度も繰り返しやること、あるいは他の人のやり方をまねすることから始まっていきます。

たかがバイトで精神が…と思っている余裕があるなら、一心不乱に目の前のことを覚え、こなしていった方が、将来のためにとても役立つと思いますよ。

がんばってみてください。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧