注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

婚姻届の提出の意味って何でしょうか。付き合って3年、同棲して2年半彼バツ1 子供2私まっさらです。彼からの告白で付き合い始めました。

No.42 19/02/17 16:05
匿名さん42
あ+あ-

私は女で夫と事実婚です。
つまり籍は入っていません。
自ら望んでいます。

逃げられると言ったって内縁の妻でも浮気等で別れたら慰謝料請求できますし…
認知してくれるなら養育費も請求できますし。
保険の受取人にもなれますし。
手術や何かあったときも連絡先に指定できますよ。

私も彼氏さんと同じ意見です。
少数派=悪みたいなふうに言われるのは悲しいというか利己的ですね。

私が籍を入れないのは籍を入れたから別れられないと主張する不仲の仮面夫婦になるのが嫌だから。
嫌な人と暮らして人生の時間を無駄にしたくないからです。
実際に両親が不仲で仮面夫婦を長くやって、結局離婚しました。
彼氏さんも同じ考えかはわかりませんが。

無理にでも籍を入れたがるのは
婚姻届を自分は働かないでパートナーに当面の生活の面倒見てもらう契約書と思っているのでは?

うちは夫?彼氏?と10年目ですが付き合いたてのカップルのようにラブラブです。
秘訣は二人を繋ぐものが愛情だけだからかなと思っています。
だから籍を入れない人生も悪くないですよ。

42回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧