注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

婚姻届の提出の意味って何でしょうか。付き合って3年、同棲して2年半彼バツ1 子供2私まっさらです。彼からの告白で付き合い始めました。

No.55 19/02/18 17:20
経験者さん55
あ+あ-

うちの旦那も、そんな事言っていたことあったな。
私なんて、見合いですよ。
そんな事ほざいた男なんて、
愛せないし まして私が好きであっても、冷めるでしょ。
だから、私の親に、泣きついて断って!と言った事ある。
けど、縁なんでしょうか?
結婚した。
やっぱり、結婚式あげでも 私を婚約者と周りに言ったり、婚姻届は出したくないと。
それが二週間。
徹底的に私は打ちのめされました。
婚姻届を役所に出しても.私の中ではもう、旦那を愛せないんです。
親も。
子供はとりあえず、一人産んだけど、私的には、義理みたいな感じ。
もう、私の結婚は 業務化。
旦那が大病(一回、肺炎になって。)しても、
私は、あっそ。で終わり。
子供は流石、お腹痛めたので、そこまでいかない。
ただ、一回、そんな中でも結婚したら、あゆみよって来たことある。気持ちが(旦那側)。
でも 私的には許せない。
周りが、あんなに誤っているし、いいじゃない!とか言われたけど、もう無理。
お前(旦那)は金さえ(生活費)持ってくれればいいよう!と思うようになった。
そして15年、続いたけど、冷めきったわね。
旦那 悩みがあって(義理の親に)私にも本心言えず、死んだもんね。それでも、私的には、あっそ。
墓参りいかないよ。

てか、私の話になったけど、主様。
このくらい不幸になるよ。
結構傷つくよ。
主様 その彼氏許せる?
縁あって、もし婚姻届を出しても。
許さないと、不幸よ。
自信があるなら、また彼氏をそれでも許せるなら、恐らく大丈夫?よ。
後で婚姻届は 旦那死んだ時は 主様は正妻なので、皆様が書かれているように、いろいろな意味で、違うので。
内縁の妻はやっぱり恋人のちと、毛が生えた状態。法律では?保護のされ方が違う。

それよりは、その彼氏 結婚する気持ちゼロね。最低。
どういうつもりか知らないけど、辞めた方がいいね。女って こういう男の行動は基本許せないからね。
今の私なら、止めるわね。

55回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧