注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

バカッター、バイトテロ こういう奴らの影に隠れて話題に上がらないが、それを撮影してネットに上げた奴、ネットで拡散行為に関与した奴。こいつらの方がよほど迷惑で浅は

No.14 19/02/20 06:19
匿名さん6
あ+あ-

言ってる事はよく分かるよ。
自分もいろいろ言ってるが、結局は建前的な話しであって、本音のところは貴方と同じ思いだよ。

それでもやっぱり建前が正義なんだよ。
悔しいけどしょうがないこと。
テロだと感じる事は個人の自由だけど、テロと異なるのにその言葉を用いるのはやはり不適切。
今回の件に関わらず、そういうのは常識だ。
(常識考えない一部のマスコミとかも面白がって使ってて、今更問題になってるけどな)

あと、見る側、聞く側の振る舞いって何?
これについてはよく分からん。
いや、言いたい事は分かるけど…、じゃあどうしろって話しだな。

日本人だけ?その理屈が適用されるのは?
じゃあ解決策は?
見る事、聞く事、喋る事、全て抑制させる完全統制を行えと?
貴方の理論は正道のつもりなのかもしれないが、それは誰が考えても試行するのは無理な事。
だからあえてみんな言わないだけの話しだ。

悪さもダメ、撮影もダメ、見るのもダメ、拡散させるのもダメ、喋るのさえダメ。
破ったらどうするの?逮捕?

理屈だけで考えると、出来もしない、解決出来ない事をああだこうだと言いたくなるけど、言ったところで何も出来ないよ。
いや…、本当にそう言いたい気持ちは分かるんだよ。

貴方の考え自体を批判するつもりは無いけど、何を言ったところでどうにもならない。
また同じ様な事件は起きるだろうな。

やってる奴らには理念も信念もない。
ただ、その場のノリでやってるだけ。
常識的な人間でもその場のバカなノリでやってしまう事だってある。
後々どうなるかなんて、ちょっと考えれば分かるのに、その時はノリで浮かれて考えられない。
見た事、聞いた事を広めてしまうのも同じ。
いちいち理屈なんて考えない。
その時の思い付きでやってしまう。

止め様が無いよ。そんなもの。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧