注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

35歳です、昨年、交際していた男性とのあいだに妊娠しました。結婚をしたのですが、両親は大反対でした。結婚するなら、絶縁て言われて、泣きながら荷物をまとめて家を出

No.47 19/02/24 23:22
お礼

≫43

ありがとうございます、ずっと親元にいたので、男性と深く交際することもありませんでした。
はじめて家を出て、男性と長い時間過ごす、というのもやはり戸惑いがあります。私には、相手がこういうことしたら喜ぶかな?いいのかな?と顔色をみて相手に合わせる癖があるようです。主人には、自分自身の気持ち、どうしたいかを正直に言ってほしい、といわれて気づきました。親の顔色をみる癖がいつのまにかついているのでしょうか。
主人は、正直でまっすぐなひとです。

親の期待に背いたのは、苦しいですし、きっと何年経っても重くなるときはあるかと思いますし、私の癖も治るか分かりませんがお腹の子も動いてますし、元気に生むこと、家庭を大切にすることを考えていきたいと思います。

47回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧