注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

すみません、愚痴ですが、なんだか私ばっかり損な役回りでサービスで働かされている気がします。 店舗人数の内訳はエリアマネージャー兼店長、ヒラ社員の私、1年目

No.17 19/02/27 14:49
お礼

≫16

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
確かにイライラはしてますね…もしかしたらそういう部分もあるのかもしれないです。
ただ、表面的にはあまり感じられないんですけどね…。
頼む時も、擬態語つけるとしたら「えへっ♪」みたいなのがついてるんですよ。
そういうのですごく簡単な仕事丸投げされて、もうダメだとなってもう優しく出来なくなったあとのほうがむしろ、やろうとしてる感じはします。
それまでも丸投げされたことを全てやってあげるのではなく、逆に質問してやらせたりとか優しくやってましたが、残念ながら冷たく突き放すのが一番効果的だったようです。

上司もなかなか真剣に向き合ってくれる人いないですよね。
時間がないのもありますが。
仕事を振るって難しいですね。
自分はどうだったろうと振り返ると、果たして後輩に胸を張れるかと言われたら、無理かもしれません。
冷たく突き放しすぎて、全く質問とか出来なくなって、それで無茶して社外に大迷惑かけるというのは何としてでも避けたいし。
私としては頑張って歩こうとしてる人を支えることは出来るけど、おんぶしてもらおうとしてる人を背負うことは出来ないかなと思います。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧