注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

みなさんはどうしていますか?? 一歳半になる双子の赤ちゃんがいます。 僕は正社員で働き月給は31万ぐらい毎月もらっている中で生活をやりくりしています。 し

No.18 19/02/27 09:22
匿名さん18
あ+あ-

うちも双子の11ヶ月の子供がいます。

気持ちわかります。4人家族で31万円ってことですよね?手取り31万でボーナス別ですか?

うちは、
月16万円で生活してます。
子供がうろちょろしちゃったりするので外食はありません。デリバリーもしてません。テイクアウト、お惣菜はたまに買います。

4人の食費+オムツで7万以内(ミルクは飲んでません)。
子供服は、メルカリやラクマで。
主人も私も交際費、趣味などにお金は使ってません。主人は職場の飲み会がたまにある程度。タバコ、ギャンブル、飲酒はしません。
車も2台ありますが、子供と児童館に行くときや週末買い物のみです。

4万円毎月引き落としで貯金してます。
ボーナスも使って5万以内であとは貯金。

ローンはなく、奨学金が毎月1万円私のがあります。

こんな感じで生活してます。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧