注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私は発達ボーダーラインです。最近仕事で悩みがあります。誰にも話すことができないためこちらに投稿させていただきました。(長文です) 仕事の話で、自分の中

No.1 19/03/04 00:08
匿名さん1
あ+あ-

おそらく私は発達です(アスペルガーでADHDの気もある)。
発達も特性は様々なので一概に言えませんが、電話対応は鬼門です(笑)
私は事務職ですが、取り次いだり社内からの電話ばかりなので事なきを得ている状態です。
また、私の場合業界的に発達障害の支援プログラムを開始したところで、まぁ何とかそれなりに環境はいいほうだと思います。
主さんも電話対応が極めて少ない職業に転向されたほうがいいかと思います。
発達は健常者が考えているほど努力ではカバーできないものなので、できないことを努力するより、長所を伸ばして才能を開花させたほうが有益です。
ボーダーということなので、おそらく私以上に苦労している部分はあるかと思います(これについては割愛しますが)。
良い方向へと向かえるよう、祈っております。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧