注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

元夫と復縁することが決まった直後に、元彼から復縁を求められ、どうすれば良いかわからなくなった。離婚して3年。元彼と交際して2年半。元夫との離

No.15 19/03/08 01:36
匿名さん15
あ+あ-

迷う気持ちはよくわかります。
元カレさんの言葉はかなり心を打った事だとおもいます。
誰だって貴方の立場になったら迷うと思います。

これは貴方の選択なので断定はできないですが…

個人的には元カレさんに戻られると悪いものがまた繰り返されると思います。
元カレさんとにあるものはどちらかといえば激しい感情のやりとりです。
良い方へブレたときはその波揺れの高さ激しさからとても素晴らしい時間が過ごせると思います。
ただ悪い方にブレたときもやはり同じように激しいものとなってしまいます。
それが暴言となって出てたもの…

元カレの貴方への復縁の誘いはあなたの心を打つほどの強いもの、ですが…それは形を変え言葉を変え姿を変えた、相変わらずの良くも悪くも心を揺さぶる“激しいもの”だと思います。

その元カレさんとの経験は結果として数々の暴言として良くない事が表れ別れましたが、一緒にいられた時間そのものは良いものであったものだと思います。人生の一つの時期の経験として。
その良かった思い出は良かった思い出として、良い形で記憶に残されるようにされる方がいいと思いました。
現実の未来として進むのではなくて。相変わらずの波揺れの高さはありますので…

それよりは、あなたが本来いるべきだった場所にあなたが戻ってもいいその場所をあけたままにしていて、あなたに戻ってきてくれて嬉しいと微笑みと反省と共に迎えてくれる場所のほうが、さまざまな事を経験されてきた、そんなあなたには心地よい居場所になるのではないかなと思います。

次の年齢ステージには、あなたが自由にしたいという事すら許したそんな寛容さを持つ元旦那さんとの方に居心地の良さと安心があるのではと思いました。

15回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧