注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

心因性頻尿の方、人に言ってますか? 私は恥ずかしくて人に言えたことがありません。 恋人にも、友達にも誰一人言ってません。 家族には、病気になった学生の

No.1 19/03/09 10:08
働く主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

辛いですね。
よくわかりますよ。
私も経験者ですから。
高校生の時に膀胱炎になり、そこからトイレのことが気になるようになり、主さんと同じように時間に拘束されるとトイレに行きたくなります。大学は90分授業で長いので、休憩時間ごとにトイレに行き、それでも途中で行きたくなったら、お腹が痛いとごまかして行ってました。兎に角トイレと友達みたいな感じでした。誰にも言えませんでした。神経内科に自分で通ったり、大学のカウンセリングに行ったりもしましたが、なかなか改善せず、だいぶ断念したこともあります。でもある時から、もう仕方ない、行きたいもんは行きたいんだ、と開き直るようになりました。気にしてばかりで楽しいことが出来ないのがイヤになってきたんです。もう20代後半になってました。
そして今、40代。もうそんなに気にしなくなりました。ただ儀式やライブなどの前にはトイレに行く習慣は残ってます。でも、案外そういうことで困ってる人がいることを知り、私だけじゃないんだと安心感を持ちました。

長くなりましたが、主さん、大丈夫です。時間はかかるかもしれないけど、改善しますよ。開き直るのが一番ですよ。
先日、同じような悩みを持つ中学生の女の子がいて、卒業式が心配だと言ってましたが、行きたくなったら行けばいいよ、おかしいことじゃない、と話しました。

信頼できる友達に話してみよう。
1人でも知ってくれる人がいたら
心の支えになるよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧