注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

汚い言葉を使うママ友がいて、そのせいで娘が戸惑います。 最近越してきたママさんが、お子さんが男の子だからか、とても言葉が汚いです。 子供に向かって「お前

No.10 19/03/11 23:33
匿名さん2
あ+あ-

くだらないな。
大人の躾と子供の躾を分けて考えられない人達だ。
乱暴と取るなら事情もしらずに決めつける人達の方が乱暴だ。
小さな子供の躾は親がどれだけ苦労するか分かるはず。
子供が小さければ良い事、悪い事が上手く判別出来ない。リスク回避の何が悪い?
子供が面白がって殺すとか死刑とか、意味も分からず周囲に言い回る様になってから始めて慌てるのか?
くだらないよ。
妻に言い訳とバッサリ切り捨てるのも、話し合いすることでは無い。議論する余地が無い事をキッチリ分からせるためだ。
妻が自分でも迷ってる事だと思うからこそ、旦那が悪者になろうが断ち切ってやらないとならない。
実際に妻もそれで迷いを断ち切れている。
当たり前だ。
妻もそんな暴力的な友達に無理に付き合うよりも子供の躾が大事なんだから。
綺麗事を抜かさないでもらいたいよ。

何でもそうだが、許される範囲は常識の範囲内だ。
あまりにもひどい非常識な人間と大人の付き合いを優先して、自分の子供を巻き込む意味は何なんだ?
せめてその答えくらいは出してから批判すればいい。
口だけではいくらでも良い親、良い人を演じられる。現実を考えなよ。

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧