注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

スタッドレスタイヤの空気圧について。 現在履いてるスタッドレスタイヤのFはスリップサインまで山が減り、Rはスリップサインまで僅かとなっています。 昨夜に、

No.6 19/03/15 08:36
通行人5 ( ♂ )
あ+あ-

そういう経験はないのですが、多分僅かばかり抜いても殆ど効果はないと思われます。

かといってパンク同然にペッシャンコにしてしまっては、走れなくなってしまうでしょう。

恐らく規定空気圧からマイナス1、0~0、5kgぐらいがちょうど良いと思われます。

主さんの愛車でしたらフロント1、3~1、8kg/cm2。

リヤ1、1~1、6kg/cm2ぐらいが良いのではないでしょうか?

経験がないので、敢えてコメントを差し控えておりました。

ただここのスレは、あまりにも過疎っている上に、主さんのご質問に直接回答される方があまり現れません。

経験者が殆どおられないのだと思います。

そこでタイヤが見た目からして明らかに空気圧不足であると判る範囲(つまり接地面積が増える範囲)でありながら、走ろうと思えば走れる範囲で想定してみました。

本題は以上です。

以下は余談です。

6年ばかり前までは、ここには車関係には経験豊富で詳しい方々が数名おられ、難しいご質問やご相談にも適切な回答をなされていました。

プロの自動車評論家のように一般人にとってはおよそ無関係な限界領域の挙動云々とか、机上の空論的理想論を語るのではなく、一般ドライバーが日常、現実的な範囲内でのことで、適切なアドバイスをなされる方で、その意味ではプロの自動車評論家よりも良い話が聞けました。

自動車雑誌や自動車専門のテレビ番組、自動車メーカー、タイヤメーカーなどにこうしたご質問、ご相談をされれば「磨耗したタイヤはお取り替え下さい」と、判で押したような回答しか得られないでしょう。

その意味では関連メーカーや自動車ジャーナリズムよりも、現実的な良きアドバイスが得られたのです。

多くの相談者や質問者からは「素晴らしいご回答をいただき、本当にありがとうございました」と、感謝されていました。

ところが一部の人がその人の経験豊富で博識ぶりなことを妬み、徹底的にいじめていじめていじめ抜いて、ここから叩き出して追い出してしまいました。

以来、ここの車関係のスレには本当に経験豊富で博識な人が現れなくなりました。

そんなわけで車関係の難しいご質問やご相談は、Yahoo!知恵袋やOK-WAVEなどの他の掲示板に行かれた方が良いかもしれません。

ただ爆サイや2ちゃんねるは、ここ並みかそれ以下でしょう。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧