注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

夫と一時的に離れて暮らしたいです。 子供は成人し一人暮らしをしているので夫…

回答24 + お礼20  HIT数 2771 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 11:40(最終更新日時)

夫と一時的に離れて暮らしたいです。

子供は成人し一人暮らしをしているので夫婦二人の生活です。
年齢的に更年期の症状がある為、夫の世話をするのがストレスになっています。話し合いも何度かしていますが、その時は家事はしなくても良いよ、自分でするからと言ってくれていますが続かずに結局は私がしなくてはなりません。
最近は精神的に負担を感じる毎日です。

夫の実家は近くなので実家に暫く帰ってほしいのですが、これは私の我が儘になってしまうのでしょうか?
どこか探して住めば良いと言われますが、お金が掛かるので無駄な事はしたくありません。離婚は年齢的な事もあり考えていません。暫く一人で暮らせれば私自身も心の余裕が出てくると思うので、無理は出来ませんが普通に家事が出来ると思っています。私の実家には帰れないので、夫が暫く実家で生活してくれるのが最善策だと思っています。

何か感じた事や指摘でも構いません。
アドバイスなどあれば宜しくお願いします。

No.2815734 19/03/15 13:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧