注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

上司に叱られた時、なんと言えばいいのでしょうか? 「どうするのこれ」と言われたら返答に困ってしまいました。 言い訳するのは良くないので、すみません、申し

No.4 19/03/16 05:29
匿名さん4
あ+あ-

その上司の必要としてるのはごめんなさいじゃなくてどうするかだよね。何するかというと仕事進めるのが優先なので。
逆にごめんなさいを要求してくる方が面倒なんだよ。謝罪する事が主じゃない。そこはゴメンなさいよりそのミスまたは問題をどう処理するのかの解決の方が大事な”仕事場”なので。
どうするの?の意味はその言葉のまま”どう処理するの?”の質問なので、それに必要な答えはごめんなさいとか気をつけますとかじゃないよね。
でもそれも付けてないとそこも言われる事もあるので、当然抜け目なくそれはつけるにしてもあくまでそれは”つけるべき”ものでメインのものじゃない。
メインのものは”どう処理するの?”の答え。
それを言えばいいし、分からないならこうしようと思うがそれで良いでしょうかと相談するかだよね。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧