注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

幼稚園児のおやつについて 私は細かすぎるのでしょうか? 引っ越したばかりの幼…

回答7 + お礼7  HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 23:14(最終更新日時)

幼稚園児のおやつについて
私は細かすぎるのでしょうか?
引っ越したばかりの幼稚園児の母です。
年中と11ヶ月の下の子がいます。
去年の秋頃から、帰ってきてからうちがご近所さんのたまり場のようになっています。
週2~4回ほどの割合で、年少~年長の子達が少なくとも3-4人は集まり、2-3時間は遊んでいます。
特に-2-3月は寒かったので、週2回ほど家にあげていました。

うちの子が食べたがるので他の子にもおやつ(一人50円程度の物)を出していたのですが、お返しを貰ったことがありません。
子ども達はすぐ近くにいるお母さんたちに貰ったことを言うので、お礼の言葉はもらえるのですが、それだけです。
他のお宅に誘って貰えることもなく…毎回そんな感じなので疲れてしまいました。
うちの子が家で遊びたがるので仕方ないのかもしれませんが。

昨日は初めてうちの子だけ家に入れておやつをあげていたのですが、外に出たら特に色々あげていたお宅の子(天気が悪いときに家に上げていたのですが旦那が差し入れにハンバーガーをあげていました)がちょうどお菓子を何本か持っていました。
うちの子にも一度渡してくれ、ああ、ついにウチも貰えるんだ、と嬉しかったのですが、「間違えた」と言われ、その子が初めて遊んだ別の子に渡していました。
普段遊んだことのない子に渡してウチにはくれないのか…
たしかに家で食べていたので不要だと思われたのでしょうが…
やっぱりショックでした。

私は細かすぎるのでしょうか?

19/03/16 11:56 追記
皆さん貴重なご意見ありがとうございます!アレルギー、おやつの時間について追記です。
アレルギーの有無や、おやつをどれ位あげていいか、添加物などOKかは始めに確認しています。みなさんどれも問題ないとのことでした。

19/03/16 11:57 追記
実際うちに来ないときも、別のご家庭の庭先でおやつを食べさせているのを見かけています。
また、毎回よければお母さんたちも家にあがられませんか?と誘っているのですが「ウチに悪いから」ということであがられません。

No.2816166 19/03/16 10:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧