注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

俺が食べさせてやってる…専業主婦の私へ 喧嘩のたびに言う夫ぎゃふんと 言わせる方法を教えて下さい。ちなみに2才と0才の子育て中育児は休日に一

No.26 19/03/18 07:05
匿名さん26
あ+あ-

8さんが言ってる内容は疑問だらけです。
託児所付きの仕事なんてどこにあるんです?
お給料や職種は問わないし贅沢言わないのでぜひ教えてください。
既に入社してる人の子どもで託児所が満員という会社ならたくさん知ってます。
保育園にも入れず、子どもを預けることのできる身内も近くにおりません。
私が働きたいのはお金の為ではなく、家に篭りっきりになりストレスが溜まってしまいました。
働きたくても働けない
は言い訳ではなくて事実なのです。

主さんのように子どもが二人いると同じ保育園に入れること自体が難しい地域もあります、兄弟を別々の保育園に入れて送り迎えに苦労しているママ友さんたくさん居ますし、それでも保育園に入れただけで有難いと皆さん言っています。

自分の物差しだけで判断し発言する怖さを少し考えたほうが宜しいかと。

主さん、そのような旦那は何を言っても何をしてもギャフンと言いません…
俺の代わりに子育てしてくれてありがとう
と思えない人なのでしょう。
主さんも
私の代わりにお金を稼いできてくれてありがとう
と思えるようになると少しイラつきも治るかもしれません。
お互い尊敬できる夫婦になりたいものです。

26回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧