注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

私は容姿の良い発達障害の二十歳の女です。私は男性にモテます。でも私は恋愛や性欲が全く無いです。 ですので寄ってくる男性が何を求め何のために寄って来るのか理解で

No.19 19/03/20 22:14
匿名さん1
あ+あ-

おおなるほど、そういう悩みですね。

1「恋人はいらない」そのままの意味を男女問わず理解されない。なぜ理解されないのかがわからない。
→なぜ理解されないのか、に関しては、「性欲がない」という状態が想像できないからでは。
 たしかに、性欲はとても強い本能的な欲です。
 でも、「したくないひともいる」っていうのは、個人的には当たり前のことだと思います。
 むしろ、男女問わず理解されないという主さんの環境のほうが不思議です。
 田舎なのかしら?

2「恋人はいらない」と発言している私へアプローチする一般男性(女性)の考えが解らない。
→これは私にもわかりません。明らかにセクハラだと思いますよ。

3 1、2がわからないという不安
→特に不安になる必要はないんじゃないかと。
 単に、主さんの周囲と主さんが合わないだけです。
 住まいを変えるとか、そこまでしなくても、付き合う相手を変えれば済むように思います。
 不安に思うと、つけこまれて、そういうのが寄ってくるんじゃないかなぁと。
 「このセクハラ野郎」と、ちゃんと怒ってキックアウトする態度でいれば、理解者は現れるような気がします。

また、「自分は普通がわからない」という劣等感が、不安を呼び、その不安が、そういう現実を引き寄せている気もします。
 正直、この件に関しては、私が普通と感じるのは主さんの感覚(「したくない人だっているのが当たり前」と仮定できる世界)のほうです。
 もし本当に理解されたことがないんだとしたら、主さんの周囲のほうが異常だと感じますよ。

なので、堂々と「恋愛観に関しては、私は普通」と思っていいんじゃないでしょうか。

19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧