注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

お下がりくださいor交換してくださいって、人に言うのって微妙ですかね? 上が女の子で、来月出産予定の子供が男の子なので出産準備を兼ねて服を引っ張り出してき

No.7 19/03/19 21:41
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

うーん。。
あげてきた側からすれば、人にあげるのって結構気を使うんだよねー。
貰えればなんでも、なんて言ってはくれるけど、そういうわけにいかない。
毛玉の無いもの、シミ汚れの無いもの、きちんとチェックしなきゃいけないですしね。

本当に仲良いママ友には、着てくれるの嬉しいなーと思えるけど、
それ程でも無い方のためにそんな手間はかけたくないかな。。
厳しい意見でごめんなさい。

もらうのも、欲しい人なら嬉しいけど、お下がり嫌がる人もいるし、微妙かなー。
自然とそういう話になった、とかじゃないと難しいかと思います。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧