注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

20歳女子です。大学に通っています。 中学生の頃から自傷行為を止めることができません。高校生の時にはパニック障害を診断されました。 小さい頃から両親が不

No.2 19/03/22 10:51
通行人2
あ+あ-

えっと、まずちゃんと認識してほしいんだけど、あなた自身は何にも悪くないし、あなた自身には問題はないです。
だからあなたが罪悪感を持つとか、そういうのは無しにしてね。

あなたが不幸にもこうなっちゃったのは、全部全部、周りの環境のせいです。
要するに、家庭とか、学校とか、全部周りが悪かったってことです。
あなたはその被害者で、自分は何にも悪くないのに、周りのせいでボロボロにされちゃっただけです。

まず一番大切なのは、病院に行くことね。
心療内科か、何とかクリニックっとかの心のお医者さん。
お医者さんに全部話して、薬もらって飲むと、少し落ち着きます。
でも、お医者さんは、あなたに効く薬を出す以上のことは、してくれないかも知れません(それが役割だから)。

だとすると次に必要なのはカウンセリングで、ちゃんとした心理士さんに話を聞いてもらうといいです。
ちょっとお金はかかるんですよね、1時間5000円とか。
それに、相手も人間だから、自分と合わない場合もあるけど。
でも、後で働いたらお金は戻ってくるわけだし、今はあなたの回復を優先してください。

私も、もう何年もお医者さんに行ってるけど、何とかましになってきました。
私は薬だけで落ち着くから、カウンセリングは受けなかったけど。

もっかい言うけど、あなたは何にも悪くないし、何の責任もないからね。
あなた自身は、私はこれでいいんだって、自分を認めてあげてね。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧