注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

皆からしたらそんな小さい事?なのかもしれないのですが、アドバイス貰えると嬉しいです。 私はとにかく仕事が覚えるのが遅く理解するのも時間がかかります。聞いてばか

No.10 19/03/22 20:26
匿名さん10
あ+あ-

原因の一つは聞いただけだからでしょう。
相手から聞いたその場で、自分はどのように対応すればいいのかを、もう一度聞いた相手側に確認しましょう。

もしかすると、その場で、「イヤ、話聞いてた?」となる可能性も否定できません。

メモすることも必要ですが、メモの習慣がない人がメモをとっても、「メモ取ったから後で確認しよう」で終わるケースが多いので気を付けましょう。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧