注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

新卒で入社した、田舎の零細企業で20年近く働いています。20年働いても手取り20万円以下で、1日12時間労働(残業代なし)・休みは週半日程度です。 経営陣

No.20 19/03/28 20:40
お礼

≫16

今勤めている会社は、就職氷河期で大学4年の冬まで内定がなかった私を採用してくれた、唯一の会社です。
「役立たずを拾ってやった恩を返せ」
「給料の5倍以上は稼がないと会社に利益は残らない。給料を貰えているだけ感謝しろ」って、
よく言われます。

他の社員は「やりたい仕事をしてるんだから、給料が低くても頑張らないと」という人ばかりです。
(そう思わない人は、すぐに辞めます。辛いと思いながら働いているのは、私だけみたいです)
都内だと、もうちょっと条件のいい会社がありますか?

20回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧