注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

貧乏で良かったことはありますか? 今、私は高校生です。家が貧乏で、なんだか寂しいです。 お小遣いは月300円貰えるか貰えないかです。化粧もしたことがあり

No.1 19/03/24 14:28
通行人1
あ+あ-

私は比較的に貧乏でした
高校生ではお小遣いなし
携帯は高校2年の時にめっちゃ頼んで持たせてもらいました。
まあ色んな制限かかってましたが…
お年玉は昔からのをひたすら貯めてました。
化粧は禁止の高校、バイトも禁止でしたから。休みの日はひたすら図書館や
家で勉強してました。
旅行は一年に0でした
家から歩いていける桜をみんなでみたり
お弁当広げたりくらいかな。
塾はなし。

高校のお金ないと言われたから奨学金借りました。大学なんてもってのほか
とにかく高校卒業したら、就職して
奨学金返済してました。
やっと残ったお金で生活費や美味しいもの食べたり、車ローンくんだり、
自由に楽しんでました。
手取り11万でしたがお金はあるに越したことないなって感じます!

最初
1回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧