注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

すみません。愚痴です。 私は本家長男の嫁(専業主婦)で、義実家の隣で暮らしています。 義父は数年前に他界して、義実家には義母1人で暮らしています。 夫

No.11 19/03/25 16:06
お礼

≫10

何度もありがとうございます。

他の親戚(義叔父叔母)は夫が決定したことを快く受け入れ手伝ってくださいます。でも義姉はそうではありませんし、すでに30歳の姪(義姉の娘)も話し合いに口を挟んだり、甥も、、、、

義姉家族とは関わりたくないのですが、他の親戚は義姉家族と仲良くやっているので外すわけにもいかず。

義母を通してこの先も関わっていくことは避けられません。
夫は自分のやることをやっていますし、自分の意見をハッキリ言いますが、夫から義姉への冷たい態度のしっぺ返しは夫にではなく私にきます。
義母にも八つ当たりされます。
私が自分の意見を言おうものなら、悪者にされるのは夫ではなく私です。
だって私は血の繋がりもないよそ者なんですから、、、、
義母に言い返すことなんてしたら、今まで耐えてきたことが水の泡です。

ホントに他人になれたら良いのに。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧