注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

未だにキャッシュレス化に貢献しない人って何なの? 個人なら現金でしか払わない人、店なら現金払いしかできない店 混んでるのに時間かけて小銭バラバラやってるの見

No.18 19/03/25 20:21
匿名さん18
あ+あ-

実際周りと話してると、能力高かったりたくさん稼いでる人ほど日本の税金制度に反発してる。庶民は逆だと思ってるが。それでそんな人ほどゆくゆくは海外に出ていく。
それはなぜかって、簡単。自分の能力による恩恵を何もしない人間にタダで与えたいわけがないから。自己中でも冷たくもない、至って普通の人間感情です。本人のレベルで程度が変わるだけで、全員が持ってる感情です。
庶民で例えるなら、軽作業バイトでいつまでたってもミスばかりで仕事覚えなくて何もできなくて自分が尻拭いばかり苦労させられてる役たたずをだんだん「あれで自分と同じ時給もらってんの?」と不満に思い始めるようなもん。
だから主さんの発言叩きはやはり妬みにしかならない。
余談、海外より日本のほうが暮らしやすいのは、受け身体質の人だそうです。

18回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧