関連する話題
元カノとのセックス動画を見てしまいました。
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
デブは性格悪い気がします。私の友達に、過去、現在でもデブは何人かいました。そこまで仲良くないやつでもデブは性格悪いと思ったことが何回もあります、

どうして日本人は性格が悪い人が多いのでしょうか? 私は海外に長く住んでいたことがあり、 様々な国や人種の人々と接する機会がありました 日本に帰国後、日

No.63 19/04/02 04:23
お礼

≫61

>海外に「長く住んだ」ところで就労や就学、観光のような「市民としての責務が伴わなくては」よい所しか見せないように現地人がふるまうのは当たり前です。
>お客さん待遇に騙されたまま帰国した人に多いですよ、自国民差別者。
>中には永住権を取った相手にまでお客さん待遇をする国もあります。

これは、日本の”おもてなし”にも当てはまるかと、
日本人は表向きは良い振る舞いをし、裏で海外からの旅行者の悪口を吐く
それは観光地の宿泊先での出来事だったが、
旅館に勤めている人たちは外国人旅行者に対して裏で酷い物言いだった(罵っていた)
私は偶然に耳にしてしまった…
良い振る舞いに騙される、どこの国でもあることなのだろう

日本は単一民族だからか、
東洋人(アジア系民族)と異なる顔立ちや容姿の人に向かって
「ハロー」と声を掛ける日本人たちがいる
あれは失礼だと思った、
見た目は西洋人かもしれないが、生まれも育ちも日本で日本人なのかもしれない
例えば、大坂なおみは日本人か?ケンブリッジ飛鳥は日本人か?など
五嶋みどりは日本人か?ウエンツ瑛士は日本人か(笑)?などね

見た目が違うだけで差別する、
日本人は黒髪で黄色肌に平坦な顔なのか?

生徒の色素が薄く髪色が明るいから校則に違反していると、
それが地毛であったにもかかわらず、無理やり黒色に染めさせる…
以前、そのようなニュースを日本で目にしたことがある

4月から働き方改革で外国人が増えるだろう、
日本の外国人労働者受け入れが拡大する

63回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました