注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

五十代夫婦です 夫が全く話をしません 仕事から直接帰ってくるし週末も出かけな…

回答31 + お礼28  HIT数 3982 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 11:51(最終更新日時)

五十代夫婦です
夫が全く話をしません
仕事から直接帰ってくるし週末も出かけないので、多分友達もいません

家に帰ってきても私とも会話しません
話しかけてもろくに返事もなく、ご飯食べたら部屋にこもります

息子にも話しません、挨拶もです

話をしたい、会話してと頼んだり、それで喧嘩になっても何にも変わりません
ますますへの字口で怖い顔になるだけ
出かける用があってもヘソ曲げて引きこもります

楽しもう、仲良くしたいから少しだけ変わってと頼んでも嘆いてた怒鳴っても
無反応
私がただ泣きながら絶望感に満ちるだけ

だけど離婚したいわけではなく、さりげなく話したいだけ
一緒にささやかな楽しいことを共有したいだけ

どのようにアプローチしたらうまくいくのでしょうか
諦めなきゃだめなのでしょうか
夫は元々は穏和で口数は少ないけど、それでも会話好きな人でした

19/04/09 14:57 追記
皆様ありがとうございます
混乱してた頭も皆さんの意見でかなり整理でき、己を見直せました
今朝息子から今度主人を競馬に誘った話を聞きました
今まで無関心だった息子がまさかのアクション、主人もそれを乗ってくれたようです
明るい兆しと思って、のんびり見守りたいと思います
今度、競馬がどうだったか三人で話せる日が来ることを願ってます

皆さんありがとうございます

No.2828927 19/04/08 00:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧