注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

自己愛がかなり強い友人。 まわりはなんとも思ってませんが、本人は私が一番美女。私は一番偉いと思ってます。だから職場でもプライベートでもかなり勝ち気で私は格上よ

No.17 19/04/09 10:20
匿名さん17
あ+あ-

16さんと同意見です。

自己愛性人格障害です。絶縁しか対処方法はありません。

生まれ持った気質+5歳までにきちんとした親の愛情(及びしつけ)をしないと、精神が子供のまま成長し、自己中心的な物事しか考えられなくなる脳の機能障害です(間違っていたらごめんなさい)
(きちんとした親の愛情不足とは、過度の甘やかしや放置等です)

人間は幼いころは全能性といって、自分は何でもできるという気持ちの中で成長していきます。しかし自己愛の人は、その全能性のまま成長しません
故に、自己愛の人に変わって欲しいなどの要望は無意味です。

自己愛の本質は、自信のなさです、そのため他者を蔑み相手の価値を下げ、自身の価値をあげることでしか自信を獲得できません
これが、相手の見下し、嘘による相手への攻撃、及び取り巻きを作り、その取り巻きに嘘をばら撒き、攻撃対象をいじめぬくのです

自己愛はどんなに何かをえても、決して通常の人間のような満足を感じる事はありません、蔑み等で一瞬の満足をえるのみです。結果その一生を不満足の中でいきるのです。

主さんがその自己愛さんにターゲット(嘘などを周りに吹き込まれ他の人からも非難されること)にされていないのなら、絶対に近づかない方がいいです。
ターゲットにされると、狂いだすぐらいに精神をやられます。逃げ切ったあとも、フラッシュバックで苦しめらられます。

その自己愛さんが、本当の自己愛性人格障害だったのならば、主さんどうか逃げられるうちに逃げてください。お願いします。

17回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧