注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

高校生は1人で精神科、心療内科に行っても大丈夫ですか? 春から高校生になった女です。 私は小6〜中2の中盤まで精神科に通院していました(親同伴) 統合

No.2 19/04/15 23:13
匿名さん2
あ+あ-

精神科は断ります、実際に断られている子も見ています。
初診じゃなく、通っている子ですら、一人だと断られているのを見ました。
逆に断らない精神科は、通うのをやめておいた方がいいです。
碌な医者じゃないってことです。
保険をどれだけ使ったかの明細も届くので、
メンタルクリニックの名前も表示されます。
保険がきいても三割負担です、初診なら薬代も考えると五千円は必要です。
薬を使えば定期的に血液検査もしなければいけません。
ばれて辛い思いをするんだったら、
ばらして辛い思いをしたほうが前向きだと思いますよ。
どうせばれますから、その時に問い詰められるくらいなら、
覚悟決めている時に自分から言い出したほうが楽ですよ。
突然、あんたこれどういうことって言われたら怖くないですか?
だったら、よし、今日言おうって思った日に言った方がいいですよ。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧