注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

別に洗練されなくてもいいですよね、、? 都内OLです。 私の周りは皆、分…

回答9 + お礼9  HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 06:38(最終更新日時)

別に洗練されなくてもいいですよね、、?

都内OLです。
私の周りは皆、分かりやすく例えるなら「目指せ北川景子」なファッションやメイクや髪型振る舞いの人が多いです。

シンプルでスタイリッシュてサバサバと、が良しとされてる風潮があります。

しかし私はそれに魅力を感じません。。
同性でも異性でも、素朴でホンワカした人が好きだし気が合うし、自分も目指すならそちらがいいなと思っていて。。

でもそんな感じで、元々薄顔なのにアイラインも引かずにファンデとリップ程度の素朴なメイクで、髪もヘアアイロンやらコテやら使ってセットというほどのセットもせず軽く梳かして一つ結び、着てる服もその辺のスーパーで買ったようなごく普通のものばかりという出で立ちの私は、
都内OLとして勤務してると間違いなく浮いてるのが自分でも分かりますし、
周りからも見下されてると思います。
しかし別に、不潔な格好をしてるわけではないし、社内規定に背いてるわけでもないのです。
地味なのが落ち着くから地味にしてるだけで。。

でもやっぱり、
郷に入れば郷に従えで、
私ももう少し華やかな服着て都内OLらしく凛と振る舞うべきでしょうか?
ほのぼのニコニコ質素で素朴、、ではやっぱりおかしいでしょうか?

いっそ何処かのどかな田舎街の方が自分には合う気がするけど、
生まれてこのかた東京だし友達も家族もみんな都内にいるので単身田舎に引っ越す勇気はないのですが。。
東京に生まれて東京で育ったのに、
気質が田舎者みたいな感じなんです。

どうしたらいいんでしょうか、生き辛いです(ToT)

No.2833372 19/04/16 07:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧