注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

2歳9ヶ月になる息子の事です。 大した事ではないのですが接し方の相談です。 最近車に乗るとき、わざとチャイルドシートに座るのに時間をかけたり、車に乗る前にわ

No.7 19/04/17 00:47
匿名さん2
あ+あ-

6さん

そうなんですね
うちは兄弟間での収集がつかない時とかに使ってたんですが
他の子に対してはした事ないです…(*'ω'*)
外では猫被って良い子って感じなのでよそのお子さんとおもちゃの取り合いになった事がないかも…どちらかといえば譲るタイプ^_^;内弁慶

車に乗って欲しいとかのカウントダウンはゲーム感覚だからあまり問題ない気もします。

おもちゃや他の子に交代でのカウントダウンに関してはカウントダウン前に子どもにカウントダウンする了承を得たら大丈夫な気もします
強制だと確かにそれすれば貸してもらえると思っちゃうかも
あくまで気持ちの切り替え時間としてしてる感じです。

でもあまりやり過ぎは良くないですね^_^;
書き方や伝え方、気を付けないとですね…

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧