注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

2歳9ヶ月になる息子の事です。 大した事ではないのですが接し方の相談です。 最近車に乗るとき、わざとチャイルドシートに座るのに時間をかけたり、車に乗る前にわ

No.6 19/04/16 22:05
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

横入りでごめんなさい。
カウントダウン、私はやめたほうがいいと思うよ。
私のママ友もカウントダウンしてる人いたけど、そのママの子はお友達から何か借りる時に「じゃあ10数えたら貸して」と言ってた。
ママがカウントダウンするだもん、自分もするよね。
脅しみたいで良くないなーと思ったし、そのママ友も反省してた。

じゃあどうしたらいいの?ですよね。
私は店員さんごっこが効いたなー。
「はーい、お客さん、チャイルドシート乗ってくださいねー」とか。
小さな子ってお店やさんごっこ好きだから、結構素直に応じてくれるよ。

そしてどんなパターンでも使える 笑

ぜひやってみてください。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧