注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

絶対一生独身でいるという女性の方、話しませんか? 私は独身貧困女ですが絶対結婚する気は無いため孤独に過ごしています。婚活は一切しておらず極力男性とは関わっ

No.12 19/04/18 14:26
匿名さん1
あ+あ-

そもそも”裏切られた!”と傷つくのは…

本来そんな約束なんてする必要もなくしても意味がない事を「約束しよう」とするからだと思います。

そんな事を約束しようとかお互いに課すような事さえしなければ、そもそも傷つくこともないことです。

まるで…

「たとえどんなにお腹空いても絶対にナニカ食べたり飲んだりする事はしないでいようね!約束よ!」ってしてるのと同じだと思います。

それでどうにもこうにもお腹空いてたまらなくなった相手が何か食べちゃったからって「約束破ったわね!」と怒ってるようなもの。

ものには限度というのがあるだろう…っていうそういう話ですよね。

12回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧